海水盆栽



PageTop

どうしてここまでいっちゃうかねぇ・・・

最近とてもとても寒いわけですが・・・・
突然アイスが食べたくなり、Pinoを買ってみました。

すると・・・・・星形が入ってました!!
最初はエラー商品か?とか思いましたが、
ネットで調べるとわりとポピュラーな存在でビックリ。



IMG_5897_1.jpg


日頃食べない人が突然アイスを食べたくなるのは
癌細胞が増加している可能性があるとか何とか聞きますが、
日頃から食べてるからきっと大丈夫と自己納得しつつ、
何となく運が良さそうな気がしてきたので、
最終日に行ってきました。


IMG_5899_1.jpg



相変わらずの大混雑です。



IMG_5900_2.jpg


買い終わった後に、行列の最後まで見に行くと・・・3時間半待ちのカンバンが。
宝くじ買うのに3時間半の看板があっても、続々並ぶ人が居ることにビックリしました。



で、嫁さんのリクエストのティムなんちゃらのなんちゃらに行ってきました。



IMG_5901_1.jpg


まぁ、なんというか、到底理解困難なシロモノでしたが、
国宝展並みの人だかりになっててビックリ。




違う意味でビックリしたのが、仕事で訪れた高速道路のSAの看板。
禁止事項が4つ書いてあったのですが、


4、その他迷惑行為

まぁ、迷惑行為は駄目だよね。納得いきます。



3、大きな音の発生

まぁ、これも判る。迷惑だしね。納得できます。



2、空ぶかし

まぁ、普通はしませんからね。迷惑になる場合もあるし。納得できます。



1、・・・・・・






















IMG_5889_1.jpg


集会は、たぶん、暴走族の集会だよね、きっと。それなら理解できるけど・・・
”オフ会”ってなんだ??w
最初、目を疑いましたが、きっと栃木の人は高速道路のSAやPAで
オフ会しまくるんだろうなっと思いましたが・・・・・いや、無理、理解できないwww
オフ会禁止の看板にビックリしましたw



最近は、いろいろ自分で作ってみようと
「味噌」の作成にチャレンジしてみました。


IMG_5918_1.jpg


大豆と麹と塩を混ぜるだけなので、そりゃもー簡単だと思い、
味噌に適合する大豆(農水省推奨)を7kg先行調達しました。
ところが、麹なんてちょっとで良いだろうと思っていたら、
大豆と同量~2倍量が推奨となってるし、大豆が水吸うと2倍以上に膨らむし
気づいた時には仕込み量が30kg近くになってしまって、
後悔というかビックリですorz




水槽のほうはというと・・・・・


ATIのT5のモニターにエラー表示が出てビックリ!

IMG_5930_1.jpg


アレコレ見てみるとFANの一つが回ったり止まったり・・・・・
仕方がないので、パーツ取りの同型機から部材確保です。



IMG_5929_1.jpg


ちゃっちゃと取り換えて様子見してみると
とりあえずは問題なさそう。
といってもしばらくは要経過観察ですかね・・・







で、サンゴですが・・・・・

もともと購入したときはこんな感じ↓


IMG_3971_1.jpg


パッと見でチャイロっぽく見えますが、
それなりに良い感じの色で、1年位維持していたのですが・・・






わずか2週間でキワキワサンゴに成り果てました。


IMG_5921_1.jpg


考えられる原因は2つあって、どちらか一方または両方が原因なのでしょうけど、
あまりのことにビックリというか後悔してます。

見る人が見たらパステル化して綺麗になった個体と見えなくもないのですが
これは「白化現象」そのものです。

過去の経験上、ここまでくるともはや手の施しようが無いわけで・・・・
さて、あと何日生存させることができるでしょうかねぇ


PageTop
